おいらはゆとり。

ゆとり生まれ。コスパ育ち。2児の父。


【ちょいネタバレ】 ファインディング・ドリーを3歳前の我が子と行ってきた 【個人的な感想】

ァインディング・ドリーを観てきました。

f:id:naruki316:20160720224418j:image

 

子供がヘルパンギーナにかかってしまい、保育園から休みのお願いがあり、私の休みは潰れました笑

 

いや、子供との大事な時間が出来た。

きっとこの親子の絆を深めるチャンスを神様が与えてくれたんだ。

 

と自分に言い聞かせw

 

我が子達が可愛くて、仕事より子供との時間を大事にしようとか思ってたけど、これは形が違う笑

 

でも、良いんだピクサー好きの私はファインディングドリーを観たかったので、子供とGO!

 

コからはネタバレ含む感想です

 

 

 f:id:naruki316:20160720232113j:image

こんな写真撮るとこもありました。

 

ちょっとだけの感想にします。

 

ファインディングドリーにはニモとマーリンも出ます。

 

ファインディングドリーは、ドリーが記憶を辿りながら何年も前にはぐれた両親に会う為に、奮闘する話です。

 

キーマンはタコと有名女性歌手です笑

 

子供は途中で飽きちゃいました笑

 

飽き性なのは自分に似たのか!?と思いましたが、記憶を辿りながらの展開は子供達には理解するのが難しいかもしれません。

 

ドリーの声が室井滋と思うと感情移入し辛かったです笑

 

最後は家族に出逢えたのか?

他のキーマンは誰なのか?

ニモ達はどーなるのか?

ドリーは一体何者か?

他の登場人物は誰なのか?

 

大人の自分の感想は意外な展開が少なく、先が読めたかな?という印象です。

小学生とかにはウケそうな感じでした。

 

ファインディングドリーのグッズは結構展開してるんですねー

 f:id:naruki316:20160720231847j:image

ちょうど同じタイミングでアンパンマンしてましたが、やはり首位獲得する程人気のファインディングドリー

 

f:id:naruki316:20160720231830j:image

映画のグッズコーナーは1/3はファインディングドリーのコーナーでした。

 

某ショッピングセンターもグッズ展開してますが、意外と子供が少ない印象でした。

f:id:naruki316:20160720232011j:image

 

 

nakigao.hatenablog.com

nakigao.hatenablog.com

nakigao.hatenablog.com

 

おいらはゆとり タコの万能さは海関係の映画には絶対欠かせないね。