おいらはゆとり。

ゆとり生まれ。コスパ育ち。2児の父。


【ポケモンGOで1ヶ月で10kg ダイエット】 SFC修行じゃあああ! 理論的に痩せる方法を考えてみた。 ってかJALマイルも貯まるしイイ感じ♪ 【結果1ヶ月1kgなら超ラクな気がする。】

前まで体仕上げたかったけどこれから痩せる!

f:id:naruki316:20160714233104j:plain

おはこんばんちは。

PCを使った仕事ばかりで、お腹が出てきたので夏前に
少ししぼろうかと思いましたが、もう8月なっちゃうw

でも「ポケモンGO」というダイエットサプリならぬ
ダイエットアプリ(!?)がリリースされました。


ポケモンGOによるスリムファットチャレンジ
(脂肪を落としてスリムになろうというこの企画)

S(スリム)
F(ファット)
C(チャレンジ)
修行じゃ!w

※SFC修行とはマイラーという方達が最初の目標達成に向けて行う修行の事です。無視して頂いて構いませんw


ケモンGOによるSFC修行開始w

ダイエットアプリ(!?)のポケモンGOさん。
GPS機能を利用して、歩いてポケモンが現れる仕組みでございます。
なら効率よく歩いて、ポケモンを捕まえながら、ダイエットをしちゃいましょう!!

いつもの如くネットサーフィンしていたら、 
運動だけじゃ無理だなと思いました。

確かに、あの1ヶ月で痩せるライザ〇プさんも食事制限を行っていて、さらにそこから自社開発のプロティンに消費者の意識を持っていき、利益を上げるという手法をとっております。このようなジム関係はほとんどが自社開発プロティンが利益の軸になっております。

ず自分の状態を知ろう

スペック 174cm 64kg 男 20代後半 2016年7月27日現在

BMIの計算
BMI= 体重kg ÷ (身長m)2
BMI= 64kg ÷ (1.74m)2 = 21.14 

適正体重= (身長m)2 ×22
f:id:naruki316:20160727101947p:plain
「目指せやせ型!」

という事で、理論的に考察してみます。

肪について知ろう

脂肪をkcalに換算すると、「1g = 9kcal」 になります。
f:id:naruki316:20160714105035p:plain

しかし、人間の体内の脂肪は、だいたい 「水分20% 脂肪80%」 だと言われています。
f:id:naruki316:20160714105206p:plain
っていう事は「1g = 7kcal」 になります。

1kg減らすのに7000kcalが必要になります。
f:id:naruki316:20160714105329p:plain

なら、10kg減らすためにはどのくらいが必要??
f:id:naruki316:20160714233425p:plain

なるほど、毎日2333kcal減らせばいいのねw
って結構ハードワークなるんじゃない!?


ということで、消費カロリーをランキング形式で紹介します。

費カロリーランキングベスト59!

f:id:naruki316:20160714235208p:plain
f:id:naruki316:20160714235221p:plain
f:id:naruki316:20160714235233p:plain
f:id:naruki316:20160714235242p:plain
f:id:naruki316:20160714235250p:plain

※20~30代 男性55~70kg 女性45~60kg 大体で算出しています。

毎日、2時間クロールすれば、1ヶ月で10kg痩せるw

やっぱり、水泳最強説はホントなんやな!

って、「ポケモンGOもってクロールせぇ!!」とでも?w

べ物も摂取控えれば、未来が見えてくる。

www.eiyoukeisan.com

ちょっとした食事制限と上記の消費カロリーのランキングから
4週間で7000kcal減らせば、毎月1kg減ると考えると、
やる気出ません??

1kg = 7000kcal ÷ 4週間(1ヶ月) = 1750kg(1週間)

1日 250kcal
減らせばいいだけです!

基礎代謝
男性 20代 1550kcal 30代 1500kcal
女性 20代 1210kcal 30代 1170kcal

ご飯一日 約2200~2800kcal

1日の行動を把握!!

例をざっくりですが紹介します。

1日のご飯は2500kcal
基礎代謝は1350kcalで計算

身支度/(洗顔等)(55位)
 5分 9.5kcal
ウォーキング(49位)
 片道15分 往復で30分 79kcal
電車(立ったまま)(56位)
 片道30分 往復で60分 79kcal
デスクワーク(48位)
 7h 1141kcal

これだけで計算すると、
2500-(1350+9.5+79+79+1141)=△158.5

行き帰りをちょっと遠回りしてみたり、
食事制限するだけで結構いけそうな気がしません?

単純な私は、本日から実践しますw
だってポケモンゲット出来て、痩せれるって素敵やん!?w

に欲が沸いてきたw

ポケモンゲット出来て、痩せて、お金稼げないかなぁ?w

そこの奥さん、ありました!
「こんなお得な情報がありましたよ!」

smartphone.r25.jp

「Sweatcoin」

歩くだけでなんと
ポイントが貯まる!!

しかも還元率は脅威の
1000歩で138円分!!!
※2016/7/27現在 1ポンド=138円

歩幅70cmで計算すると、1000歩は700m、時間にして10分
一日30分歩いて、138円×3=414円
1ヶ月20日勤務だと 414×20=8280円

1ヶ月ゲットしながら、
ダイエットしながら、8280円ゲット!?

ちょっと待てよ、、、
これもしかして、、、

あれ??
日本でリリースしてないの??

おいしい話はそんな簡単に無いよね?w

早く日本で公開されることを望みます!!

おっと、また朗報でっせそこのおじ様!

「永久不滅WALKER」
f:id:naruki316:20160727110647p:plain
日本にもあるじゃないですか!!
早く言ってよー

f:id:naruki316:20160727110815p:plain
永久不滅WALKER | セゾンポイントモール
ハイ、次!!

「ポイントタウン歩数計」
f:id:naruki316:20160727223351j:plain
知ってました?
メインがiPhoneとPCなので分かりませんでした。

iPhone画面
f:id:naruki316:20160727223428p:plain
アンドロイド画面
f:id:naruki316:20160727223510p:plain
右下の歩数計です!

限定一部ユーザー限定公開中と書いていますが、
アンドロイド端末だけ出来ます。

でも還元率がw

1,000歩  1Pt
4,000歩  5Pt
9,000歩  10Pt
14,000歩  20Pt
※1日でリセットされます

ポイントタウンは20Ptで1円です。

一日の平均歩数6000~7000歩らしいので
1ヶ月 6000歩(6Pt)×30日で180Pt=9円w

まだまだありまっせそこのお嬢さん

「ドコモ 歩いておトク」
f:id:naruki316:20160727232119p:plain
これはドコモとDeNAの共同開発のコンテンツ
dアカウントはキャリアフリーになったので
誰でも登録出来ちゃいます!

歩数計算では無く、ゲーム内のコースを選んで
歩いて、条件満たすと通知が来てポイント獲得です。
f:id:naruki316:20160727232615p:plain

こういったムーヴバンドと連携もしています。
このような健康意識は今後も増えていくと思います。
f:id:naruki316:20160727232854p:plain

ドコモによると、1日平均7000歩歩くことで
1ヶ月で500ポイント貯まる仕組みです。

今ならキャンペーンも行っています。
f:id:naruki316:20160727233210p:plain
f:id:naruki316:20160727233217p:plain

31日間は無料(月額300円)なので
使用してみる価値はありそうです。

1か月で 500Pt
初回の徒歩で 400Pt
アプリ内のツアー参加 100Pt

で1000Pt(1000円分)獲得!

dポイントはJALマイルへ変更も可!
f:id:naruki316:20160727234432p:plain
※ただし、5000Pt以上5000Pt単位
 ドコモ回線保持者のみ

Pontaポイントへも変更可能です。
f:id:naruki316:20160727235212p:plain

ちょいと制約がありますが
同一年度(4月から翌3月)内での交換が、
1~2回の場合は、5,000d→5,000Pontaへ交換
3回目以降は、5,000d→2,500Ponta減ります。
同月内でのお申込みは1回までとなります。
別途250dポイント手数料もかかります

ドコモの人は試す価値ありそうです!
www.d-healthcare.co.jp

他にも

「楽天チェック」
check.rakuten.co.jp

「スマポ」
www.smapo.jp

「歩くーぽん」
ios版

歩くーぽん

歩くーぽん

  • Hakuhodo DY media partners Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
android版
play.google.com

「ポイントタウン チェックイン」
f:id:naruki316:20160728001349p:plain

とめ
ポケモンGOをしながら、ダイエットしながらポイントが貯めれます。


ケモンGO関連はコチラ
nakigao.hatenablog.com
nakigao.hatenablog.com

イルって何?って人はコチラ
nakigao.hatenablog.com
nakigao.hatenablog.com


おいらはゆとり 早速ブログ書きながら小腹が空いてポップコーン食べたよねw